きみはどこにいるのか

 
 千早SSを今日中に上げないといけないはずなのに、別のことを考えているのが私流。
 大丈夫、ハテナの日記の日付更新は翌朝六時からだから、ニコマス的にも。
 間に合わなかったら、日付を改変すれば大丈夫だと思うの。
 
 Dummy OhnishiさんからいただいたTB。
 http://haloscan.com/tb/dummyohnishi/9135095987188820608
 とか、関連記事との兼ね合いも含めていろいろ。
 もちろん格納。まだまだ書きかけ。
 
 
 よし、まとまらないから箇条書きにしてみる。
 
ニコマス紹介ブログは二次情報発信源だと思ってる人が多いんじゃないかな。
・一次情報発信源は動画を作るPのみなさんが発信する。
・紹介ブログなんて動画にたかるダニみたいなものだという自分を卑下する感情がないとはいえないか。
・Pさんたちが動画の創作者であるように、
 紹介ブロガーも紹介文というものを創作している創作者としての意識を持ってもいいんじゃないか。
・その意識が生まれたときにはじめて、お互い対等の立場で意見交換ができるんじゃないか。
・自分が誰だと言うことにたいして遠慮を感じている。
 
 あとあとじっくり修正しようかな。